スタッフブログ

三田崎 紀夫

臨時休業のお知らせ

[2019/10/11]

スタッフ:
三田崎 紀夫
カテゴリー:
お知らせ
明日10月12日(土)は、台風19号接近の予報を受け、お客様と社員の安全確保のため、大変申し訳ありませんが臨時休業とさせて頂きます。

10月13日(日)は営業を再開する予定ですが、台風被害状況により休業となる場合もございます。

ご来店の際は、事前に店舗へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

<事故・故障時の連絡先>
シトロエンアシスタンス 0120-541-060
JAF #8139 または 0570-00-8139

三田崎 紀夫

大人のマカロニサラダ

[2019/10/07]

スタッフ:
三田崎 紀夫
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
休日に、家族で昭島駅近くの焼き鳥屋さんによく行きます。

もちろん焼きものも美味しいのですが、このマカロニサラダが
おつまみとして最高です。
「大人の~」と付くだけあってまさに大人の味で、
お酒が進みます。ビールとの相性は抜群ですよ。

この日もついつい飲み過ぎてしまいました。反省です(笑)。

三田崎 紀夫

C3 ORIGINS 入荷しています

[2019/10/04]

スタッフ:
三田崎 紀夫
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
一時期、国内在庫が無くなっていたC3 ORIGINSですが
9月末からやっと再入荷してきています。

今後何台入ってくるかは決まっていないようですが、前回の例ですと
予想以上に早目に終了してしまう可能性もあります。

落ち着いたシックなC3が好きな方には、ピッタリな特別仕様車です。 
気になる方はお早目に!!

三田崎 紀夫

展示車入れ替えました&ちょっとした裏話

[2019/10/04]

スタッフ:
三田崎 紀夫
カテゴリー:
ショールーム日記
C3 AIRCROSS特別仕様車の ORIGINSが入荷しました。
早速ショウルームに展示しました。

10月12日(土)からデビューフェアを開催します。
たまには裏話的なお話を、、、。

アロイホイールの真ん中にあるセンターキャップ。
シトロエンのロゴが入っていますが、これが逆さまになっていたら
見栄えが悪いですよね。

ですので、こんな感じでタイヤを回して真っすぐになるようにしているんです。
こんな感じにシトロエンロゴも綺麗に見えます。

稀に真っすぐでない事もありますが、そこは大目に見て下さい(笑)。

三田崎 紀夫

10月から自動車の税制が変わります

[2019/10/01]

スタッフ:
三田崎 紀夫
カテゴリー:
お知らせ
10月から自動車の税制が一部変わります。

1、自動車取得税の廃止
2、環境性能割の導入
3、自動車税の税率の引き下げ

以上が大きな変更点で、
自動車取得税が廃止されて、環境性能割が導入された形です。

シトロエンでは、
自動車取得税が3%のところ、環境性能割は2%に1%軽減されます。
ただ、この税率は2020年9月末までで、それ以降は3%になります。
(ディーゼルエンジン搭載車は、もともと免税の為変わりません)。

自動車税は、3500円~4000円年税額が安くなります。

消費増税による負担増を緩和する措置のひとつです。
ただ以前から言われていますが、そもそも自動車関連の税金は多過ぎますし、高過ぎます。
もっとシンプルに負担の少ない自動車税制にして頂きたいと思います。